iPhoneの液晶画面の不具合、非正規店での修理費用は?

毎日使っているiPhone。液晶画面が割れたりちらついたりした時、修理にはいくらかかるのでしょうか?

iPhoneの液晶画面トラブル、交換すると料金は?

アイフォンのタッチパネルが効かない、落として割れてしまった、なんてことであなたは困っていませんか? タッチパネルって便利なんですが、故障すると触っても反応しなかったり、全く違うアプリが立ち上がってしまったり・・・ ほんっとにイライラしてしま…

iPhoneの機種変更はキャリアのほうが得?

今使っているiPhoneを機種変更するとき、SIMフリー版にしょうかなーと考えたことがありました。 というのも、通話料の安い格安SIMを使ったほうが、毎月の負担が軽くなるかな、と思ったんです。 例えば、iPhone6Plus64GB。次回替えるなら、これがいいなと思っ…

正規店・非正規店での修理デメリットは?

iPhone修理をする時、正規店でも非正規店でもデメリットがあります。 まず、正規店では費用が高いということ。その代わり、新品同様にはなりますが、お財布にはやさしくありません。 そして、個人情報保護のため、すぐに初期化されデータが全て消されてしま…

iPhoneは大雨にも注意!

iPhoneをポケットに入れている、という人も多いのですが、そのために故障させてしまうことも増えています。 一番多いのはポケットから滑り落ちて割れる、ということですが、水没させたわけでもないのに、水に濡れてしまった、という事例もあります。 それは…